なずんのブログゥ 2007

9/10-9/16

総括

<9・10 月>
仕事の始まり。今週は金曜日に外部審査があるため、その対応。
うちがチームのサーバ管理を担当しているため、サーバをいじる。でも、外部審査経験は今回が初めてなため、先輩に言われたとおりカスタム。いろいろとめんどい。あと、口頭質問対応のマニュアル的なもん渡され、確認。大変ですわ。


<9・11 火>
横の部署の同期がお偉いさんに何らら言われている模様。そのあとはなんか元気がなかった感じがしたので、”気晴らしに明日昼飯でも食いに行くかい”と、メール。だが、いつまで経ってもメール帰ってこない。断られたと思い、気にせず、仕事こなす。
家に帰り、飯を食い、ひと段落。もう寝ようとしたときにメールが来る。例の同期から。
どうも今気づいたらしい。遅いわー!


<9・12 水>
同期と昼飯を食いに外へ。2人では寂しいのでもう一人追加。んで、昨日のやり取りを聞いてみると、別にたいしたことないと。あっそうですか。俺の思い違い。
飯は明らかに和食テイストをかもし出している店へ。ランチたのむ。着物を着た女将風の人が持ってきたランチを見る。ハンバーグ定食。100%洋風やん!心の中で叫ぶ。ある意味なかなか通なお店です。
仕事帰り、久しぶりに仕事の人たちと飲み。一番下っ端の私はひたすら酒つくり、適当につまみ頼む。気がつけば、ポテトフライ3回頼んでた。私は相変わらずお酒が入ると寝ます。こっくりしながら、2時間何とか保ちました。


<9・13 木>
気がつけば、外部審査が明日に迫っている。先輩から”緊張しなくていいから。普段していることを話せばいい”と。普段していること。。。ネットサーフィン、メールチェック、RSSチェック。。。
到底言えません。はてさてどうするか。
昼は同じ同期に逆に外に誘われた。あら、珍しいこと。聞くと、約束した人がお忙しいようで、その人の代打ということらしい。近くの飯屋へ。食っていると元約束人から連絡。今から来ると。昼休み、後20分しかないんですけど・・・。 しばし待つ。走ってきたー!一気に飯食ったー!急いで会社に戻ったー!そこまでしなくても、また今度でよかったのでは?うち等にとっては、いい迷惑です。


<9・14 金>
外部審査当日。会議室へ。審査員はニコニコしてるおっちゃん。審査スタート。
ニコおっちゃん:”当部署の目的は?”
我らの部長:”私達は・・・(10分ぐらいぺらぺら)”
ニコおっちゃん:”(もういいですといわんばかりな顔で)わかりました。では、次にマネージメントはどのようになっていますか?”
我らの部長:”はい、私達は・・・(10分ぐらいぺらぺら)”
ニコおっちゃん:”(もう完全にうざがっている、反撃するかのように)なるほど、でも、このマネージメントを評価している方法は?”
我らの部長:”はい、私達は・・・(10分ぐらいぺらぺら)”
私の心中:(部長話が長いし、なぜか、審査員に営業しています。なんかコレだけで終わりそう)
我らの部長:”その点に関しては彼が・・・”
私の心中:(ふられたー!わざわざ危険なことしなくても・・・)
ニコおっちゃん:”(うちに対して、なんか難しそうな言い方で)そういうことでいいんですね。”
私:”はぁ、まぁそんな感じです。”
ニコおっちゃん:”それでは、ここはこういうことですか?”
私の心中:(活気付きやがったー!ようわからんことついてくるー!)
私:”・・・だと思います。・・・な感じです。あはは”
<約一時間>
ニコおっちゃん:”ありがとうございます。”
私の心中:(ふぅ)
ニコおっちゃん:”それでは、次に現場を拝見させてもらいます。”
私の心中:(それがまだあったー!)

部署にもどりサーバを見られる。ドキドキ。
でも、めんどくさくなったのか、2項目ぐらい聞かれて、見せて終了。

ニコおっちゃん:”以上です。特に問題ないようですね。”
私の心中:(シャーコラー、乗り切った!)

これでほぼ今日の業務終了な感じ。あとはもうええわ。


<9・15 土>
今日から三連休が始まった。
でも、相変わらずノープラン。13時起床。飯食う。ぼけっとな。
17時ぐらいに外出。本屋で立ち読み。
そういえばそろそろ情報試験の勉強でもと思い、思い切って対策本購入。
帰宅。かって満足。封を開けずのまま。
気にせず、夕食でも作ることに。最近無性に牛丼が食いたくてたまらなかったが、お金の都合上、豚丼を作る。
e0076220_1925226.jpg

まぁまぁ上出来です。見た目はどうあれ、美味。


<9・16 日>
連休2日目。
朝から野球をすることに。でも人数が足りているらしく、補欠へ。
出番の機会を待つ・・・。試合終了!あっした!
そういうことです。でも勝ちました。
勝ったので、明日も試合あります。今度こそは・・・
帰ってくると意外といい時間。一眠りしたら、もう夜に。
相変わらず、たいしたことしてません。
夜はF1見て過ごす。そういえば次はとうとう日本GP。富士スピードウェイに行きたい!
本日終わり。
昨日買った対策本はまだ鞄の中。
[PR]
# by c02005 | 2007-09-17 19:25

8/20-8/26

総括

<8・20 月>
仕事の始まり。淡々と仕事をおこなう。お給料いただく。ありがたや。
それ以外特に何もなし。

<8・21 火>
仕事はいつもどおり、画面とにらめっこ。まったく終わる気がしない。
なかなか難しい。
家に帰ってもTV見て過ごす。

<8・22 水>
昨日と変わらず。よくやってられるなと思う。まぁ仕方ないか。
ノー残業Day。そそくさと帰りますよ。
それにしても暑い。家では窓開けてがんばってます。

<8・23 木>
昼に珍しく電話。部活のお偉いさんから頼みごと。部員に余りのユニフォームを渡してほしいとのこと。一番下っ端のため、逆らえません。
元部署の先輩とばったり遭遇。テニスに誘われる。
帰宅後、テニスに赴く。4人で2時間ラリーしまくり。試合少々。でも全敗。勝てません。
テニス後に遅い夕食。うどん食らう。先輩方は2玉、俺3玉、ここでは俺が勝つ。
でも当分うどんは食べたくないな。
珍しく有意義に過ごす。

<8・23 金>
昼にS先輩とラーメン食いに外へ。金曜日はこれが恒例。ネギラーメン食す。まぁまぁ。
帰りに、ローソンでお菓子購入。3時のおやつ用件眠気覚まし。
デスクの前のH先輩からハイチュウ臭いと言われる。ハイチュウ恐るべし。
H先輩に週末ウォーキングに誘われる。健康的ですね。でも、厳しい。
昨日の頼みごとを済ます。
e0076220_23324753.jpg


<8・24 土>
やっと週末。14時起床。洗濯し、部屋でごろりんこ。
夕方、ちょいと用事で出かける。20時ごろ帰宅。
帰り際に買った本をパラパラ。なるほど。
夕飯に餃子作った。計40個。まぁまぁうまかった。
後DS三昧。
就寝2時ぐらい。
e0076220_23332472.jpg



<8・25 日>
起床早朝4時。早起き野球のため準備。S先輩につれてってもらう。眠い。
試合開始S先輩はピッチャー、俺ライト。めっさ打たれてるー。
3回でリリーフに交代。で俺がベンチへ。一番へたっぴですから。
リリーフも打たれまくってるー、3人交代結果コールド負け。あちゃちゃ。
来週もあるらしく、来いって。下っ端ですから。
帰宅するもまだ8時。朝食食いながら、がっちりマンデー、サンデーモーニング、世界陸上見て過ごす。
昼過ぎ、外へ。ウィンドウショッピング。
夕方帰宅。笑点、世界陸上見る。MC織田裕二がウキウキしてる。さすが。
夕食に昨日の残り餃子焼く。腹いっぱい。
世界陸上見まくり。
そして現在に至る。で、これからF1トルコGP見て寝ます。
[PR]
# by c02005 | 2007-08-26 23:40 | Weekly

復活?!

約1年半放置していたこのブログ。
俺自身存在をも忘れかけていた。今読み返すと懐かしい日々。

ふとリンクが張られているところから入ってみる。
昔のまんまだ。ここだけ時が完全に止まっている。。。

ふとIDとパスワードを入れてみる。
画面が変わり、ログイン完了。指が覚えていやがる。それだけよくやっていた証拠か。。。

ふと記事を書く。
まったく変わっていない。ねたを考えつつ、書いたり、消したりする仕草。。。

何もかもが懐かしい。おーい!元気か!

-----------------------------------------
----------------------
-----------
----
-

まっ、不定期更新、気まぐれブログといきますか
[PR]
# by c02005 | 2007-08-09 22:03

別離

See Yaah!

20日に卒業式があったものの、先生の手伝いでその後も学校へ行っていたために全く実感がなかった。しかしながら、今日やっとその実感が生まれてきた。


----------- (2~3日前) -----------
22日
ゼミ室に行くと、いつもと変わらないコアメンバーがそこにいた。ゼミ室は片づけなどで散らかっていたものの、それぞれ相変わらず自分の用事をしていた。俺も普段と変わらなく、用事をし、半ば休憩がてらみんなと喋っていた。

時間は過ぎ、その時は前触れもなくきた。べっちーとの別れ。その日に東京へ向かうと言うことで、最後の挨拶をしに来てくれた。そして固い握手を交わし、学校から見送った。不思議なことにまた明日いつも通りべっちーが来るのではないかという感覚におそわれていた。どうやら頭の中でそんな信じがたい真実を受け入れることができなかったようだ。


23日
ゼミ室で変わらない日々を過ごしていた。夜には相変わらずゼミ室で夕飯が作られ、うどんを食った。うまかった。

この日は夜遅くまで先生の手伝いをしていたため夜の11時。聞く所によると明日から東京らしく29日まで学校に来ないらしい。相変わらず忙しいなと思いその時を過ごしていた。
そろそろ終え、続きは明日やろうと思い、帰る身支度をしている途中気づいた。明日来ても先生が居てないじゃないか!すべてを理解し、急いで先生のもとに。先生も帰る寸前だったところを止め、最後の挨拶をした。まさか、いきなりこんな状況を想定していなく、何を言っていいのやら。そのことを悟ってくれた先生は「頑張ってね」とやさしく一言。最後の最後まで先生にはかないませんでした。
ついで○倉さんにも挨拶をして、今日は家へ帰っていった。


24日
俺が学校にくる最後の日。コアメンバーはぷ~やん、シモさん、さごさん、カトコ、キャサ。そして後からケンゴさんも。

朝から別れが続いた。来るやいなやいきなりぷ~やん。との別れ。荷物を取りに来ただけらしく、すぐに行くとのこと。最後の最後まではっちゃけ、相撲まがいなことをして帰っていった。ほんまに俺ららしい別れでした。

次にさごさん。バイトに行くために早めに帰宅するらしく、挨拶に来てくれた。握手を交わし、「がんばれよ」という言葉を残し、笑顔で別れた。

その後途中から来たケンゴさんの手伝いをしつつ過ごしていた。原チャを車でもって帰るらしく、必死で車に詰め込んでいた。相変わらずおもしろく、「俺帰るわ」と言いながら、置き土産になぜか大量のポーションを置いていった。最後の最後まで笑わせてくれました。

次にカトコとキャサ。この二人に関してはべっちーと同じく、よく共にゼミ室におり、楽しんだ。カトコはよくイベントを開いてくれ、楽しませてくれた。キャサは好奇心いっぱいでゼミ室よくうろちょろしてて見てて面白かった。
二人とも固い握手を交わし、それぞれの道?へ旅立っていった。

残るは俺とシモさん。シモさんには最後の最後まで俺の用事を手伝ってもらい、迷惑をかけてしまった。しかしながら、そんなことを気にとめず、シモさんは最後まで楽しませてくれた。ポーションで乾杯し、二人でそこにある?インスタントカメラでいろいろと撮影。帰り際駐車場で「かんばれよ」と励ましてくれ、そのまま振り返らず別れた。

------------------------------

そして今日。ここ3日間張りつめていた空気が解かれ、ふと昨日最後に見た誰もいないゼミ室を思い出すと、泣けてきます。俺の中でようやく卒業を実感しました。ゼミ室よ、ありがとう。


そして、読者の皆様とも今日でお別れです。「なずんのブログ」は今日をもって終了します。短い間でしたがご愛読有り難うございました。
また新転地で落ち着いたら、新たな形で再会できるかもしれません。
それでは、また会う日まで!
[PR]
# by c02005 | 2006-03-26 03:02

最近

あぅ!


ここ4日間、9割がたゼミ室にいます。
その間、何をしていたかというとみんなでウイニングイレブン。

・・・

いったい俺はなにしているんでしょう。 
引越しの準備や会社の仕事とか山ほどやることあるのに・・・。

そして、卒業式まであと10日・・・

オレ、間に合うかな?
[PR]
# by c02005 | 2006-03-10 18:02



こっそり更新・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31