人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なずんのブログゥ 2007

別離

See Yaah!

20日に卒業式があったものの、先生の手伝いでその後も学校へ行っていたために全く実感がなかった。しかしながら、今日やっとその実感が生まれてきた。


----------- (2~3日前) -----------
22日
ゼミ室に行くと、いつもと変わらないコアメンバーがそこにいた。ゼミ室は片づけなどで散らかっていたものの、それぞれ相変わらず自分の用事をしていた。俺も普段と変わらなく、用事をし、半ば休憩がてらみんなと喋っていた。

時間は過ぎ、その時は前触れもなくきた。べっちーとの別れ。その日に東京へ向かうと言うことで、最後の挨拶をしに来てくれた。そして固い握手を交わし、学校から見送った。不思議なことにまた明日いつも通りべっちーが来るのではないかという感覚におそわれていた。どうやら頭の中でそんな信じがたい真実を受け入れることができなかったようだ。


23日
ゼミ室で変わらない日々を過ごしていた。夜には相変わらずゼミ室で夕飯が作られ、うどんを食った。うまかった。

この日は夜遅くまで先生の手伝いをしていたため夜の11時。聞く所によると明日から東京らしく29日まで学校に来ないらしい。相変わらず忙しいなと思いその時を過ごしていた。
そろそろ終え、続きは明日やろうと思い、帰る身支度をしている途中気づいた。明日来ても先生が居てないじゃないか!すべてを理解し、急いで先生のもとに。先生も帰る寸前だったところを止め、最後の挨拶をした。まさか、いきなりこんな状況を想定していなく、何を言っていいのやら。そのことを悟ってくれた先生は「頑張ってね」とやさしく一言。最後の最後まで先生にはかないませんでした。
ついで○倉さんにも挨拶をして、今日は家へ帰っていった。


24日
俺が学校にくる最後の日。コアメンバーはぷ~やん、シモさん、さごさん、カトコ、キャサ。そして後からケンゴさんも。

朝から別れが続いた。来るやいなやいきなりぷ~やん。との別れ。荷物を取りに来ただけらしく、すぐに行くとのこと。最後の最後まではっちゃけ、相撲まがいなことをして帰っていった。ほんまに俺ららしい別れでした。

次にさごさん。バイトに行くために早めに帰宅するらしく、挨拶に来てくれた。握手を交わし、「がんばれよ」という言葉を残し、笑顔で別れた。

その後途中から来たケンゴさんの手伝いをしつつ過ごしていた。原チャを車でもって帰るらしく、必死で車に詰め込んでいた。相変わらずおもしろく、「俺帰るわ」と言いながら、置き土産になぜか大量のポーションを置いていった。最後の最後まで笑わせてくれました。

次にカトコとキャサ。この二人に関してはべっちーと同じく、よく共にゼミ室におり、楽しんだ。カトコはよくイベントを開いてくれ、楽しませてくれた。キャサは好奇心いっぱいでゼミ室よくうろちょろしてて見てて面白かった。
二人とも固い握手を交わし、それぞれの道?へ旅立っていった。

残るは俺とシモさん。シモさんには最後の最後まで俺の用事を手伝ってもらい、迷惑をかけてしまった。しかしながら、そんなことを気にとめず、シモさんは最後まで楽しませてくれた。ポーションで乾杯し、二人でそこにある?インスタントカメラでいろいろと撮影。帰り際駐車場で「かんばれよ」と励ましてくれ、そのまま振り返らず別れた。

------------------------------

そして今日。ここ3日間張りつめていた空気が解かれ、ふと昨日最後に見た誰もいないゼミ室を思い出すと、泣けてきます。俺の中でようやく卒業を実感しました。ゼミ室よ、ありがとう。


そして、読者の皆様とも今日でお別れです。「なずんのブログ」は今日をもって終了します。短い間でしたがご愛読有り難うございました。
また新転地で落ち着いたら、新たな形で再会できるかもしれません。
それでは、また会う日まで!
by c02005 | 2006-03-26 03:02
<< 復活?! 最近 >>



こっそり更新・・・

by c02005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31