なずんのブログゥ 2007

カテゴリ:ラーメン( 5 )

うめ!

ぶーぶ!

土曜日は珍しくゼミ室に人が少なく、結局夜になっちゃったら俺とおちびクンしか残ってませんでした。この組み合わせはなかなか新鮮で二人とも黙々と作業をしてました。

すると突如、おちびクンが「飯食った?」と聞いてきたので、「いんや、まだやで」と返してみる。おちびクンが「じゃあ、俺が何か作ろうか?」と男前発言をしてきたので、俺は感激し、任せることに。

話しているうちに話が「トン汁」を作ることに決定。S○TYに買い物に行き、いざ料理。
俺は作ったことがないので、脇役に徹し、ちょこまかと調理。

・・・10分後

味見してみると、若干味噌汁っぽくなっていた。
俺は「また、別のもんになっちまった。」といつもどおり、やばい雰囲気をかもし出してしまいました。

・・・それから30分後

なんとか鍋いっぱいのトン汁?が完成。
いざ、食ってみる!うめー!お肉も柔らかく、野菜たちもおいしくなってました。
しかも、味噌汁からちゃんとトン汁に変貌してるじゃねーか!やほーい!

鍋いっぱいのドン汁を食い、至福の時間を過ごしていました。

今を思えば、これもおちびクンのあの一言のおかげです。イェイ!
[PR]
by c02005 | 2006-01-22 16:25 | ラーメン

おっとこまえ

おりゃー!

本日の晩御飯ですが、ゼミメンバーが多いわけで、恒例のおいちゃんカレーとなりました。
材料は、玉ねぎ5玉、人参3本、キャベツ1.5玉、鶏肉300g、ルー2パック。これらを大鍋に放り込み、ぐつぐつ。
炊いたご飯は3回(5合×2、3.5合×1)とゼミ室過去最高記録!

これらを順に食べて行き、7人中6人が食べ終わったところで、ご飯3.5合とカレー3分の1が残ってしまった状態。
あーこれは明日もカレー三昧だなと確信していた俺でしたが、これが大間違いだった。
最後の砦、彼の存在を忘れていました。その名も「kariage」君!

彼がカレーを食べ始めるやいなや、カレーは徐々に減り、みるも30分ぐらいで大鍋のカレーをたいらげちゃった。∑(゜ Д゜;) すげぇ~
もちろん、炊飯器を見てみると、ピッカピカ!3.5合のごはんがなくなっておりました。

一人で残りのカレーをきれいに食べちゃった「kariage」君! 
めっちゃ、おっとこまえでした。(・ω・)b
[PR]
by c02005 | 2005-11-26 04:32 | ラーメン

バンチューのお口に合いますでしょうか?その後

うぃっす。

昨日はうまい夕飯にめぐりあえて、なかなかの至福感を味わえて満足だったのですが、実は夕飯後にもっとすげーもんがあったんですよ。

それは、食後のデザートターイム!!! 実は昨日おかずを買いに行ったときに、伊賀者がアイスを自腹で買ってくれるということで、密かに調達しちゃってました。
(゜∀゜)ヤター
なかなかの気前のいい伊賀者、こんなものをO.Kしちゃいました。
e0076220_704058.jpg

「Neapolitan Ice Cream」 2000ml  でかっ!
バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種類アイス 500円也


チャーハンを食うやいなや、すぐに「アイス行こか!」の声・・・ 伊賀者を先頭に茶碗に小分けして食い始めました。 これがまた、いけるいける! あんだけ夕飯を食っときながらまだ食べるかという勢い。やっぱりデザートは別腹~ \(´ー`)/
全員4~5杯食べて、30分後には完食・・・
e0076220_9472698.jpg

今思うと1人約500ml・・・ この量はデザートというよりすでにメインディッシュ 
(´・ω・`)? まっ 気にしなーい、気にしなーい!
[PR]
by c02005 | 2005-09-22 07:06 | ラーメン

バンチューのお口に合いますでしょうか?

まいど!

久しぶりに学校に行く予定もなく、平和に家でゴロゴロ寝ていると、いきなり携帯がうなりまして。
「誰だ~」と思いながら見てみると・・・ おや?おいちゃんから・・・ (´・ω・`)?
でてみると「27日からの学会の宿泊をどうするかを決めたいから学校に来なさい」と・・・ (´д`)あぁ・・・ 結局学校に行くはめに。

着くやいなやもう5時。チョー重役出勤。 (゜∀゜)やー
学会の宿泊をうだうだ言いながら決めていました。
んで、こんな日は言うまでもなく、勉強のやる気も起こらず、その後晩までグデーッとしてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

時が経ち、うちら恒例の夕飯準備。今日はめずらしくバンチューが料理をすることに。 しかしながら、バンチューの買い物袋を見てみると、長ネギだけがニョキッと見えるだけで・・・ Σ( ̄□ ̄;)!? えーっ!何を作るんすか! 
聞くところによると、前に残っていた材料を使ってチャーハンを作るらしく。 
(´〇`)ホッ

作るところを見ていると、以前国際標準化機構君が作ったと同様にご飯と卵をかき混ぜてからフライパンの中に。こっちの方がメジャーな作り方なのかなと思いつつ、キムにぃやんのごとく、ササッと黄金チャーハンを仕上げちゃっていました。

これを見ているとやっぱりおかずがほしくなり、国際標準化機構君らが鰹のたたきと鱧の刺身を調達し、最終的にはなかなか豪勢な夕飯が出来上がり。
e0076220_3164722.jpg

いざ!食す。う、うめぇ!・・・ 見事に卵とご飯が良く絡んでおり、それにもかかわらず、チャーハンのパラパラ感をちゃんと作り出し、これは予想以上にうまいものとなりました。やる~

P.S.バンチューへ、 お口にあいましたよ。
[PR]
by c02005 | 2005-09-22 01:58 | ラーメン

うめー!

ども!
今日は土曜日ということで学校には国際標準化機構君と隣のおいちゃんとなずんしかいなく、物静かな時を過ごしています。
(やることはあるけどやる気がしなく、10時間ほど寝てました。)

そんなこんな状態が夜まで続き、いつもどおりの展開に・・・・・・おかーちゃーん!
さぁ、今日のおかあちゃんは誰だ!と思いつつも、途中でおいちゃんがどっか行ってしまったために、
残るはなずんと国際標準化機構君!  _-)#・・・・・#(-_  バチバチ
結局二人ということもあり、今日はWおかーちゃんで行くことに。


国際標準化機構君はキムチチャーハンを担当、なずんはポトフを担当。
ポトフは寸胴一杯の水に野菜・調味料をぶち込み、コトコト・・・
到底二人で食える量ではない巨大ポトフが完成! (-_-;)

国際標準化機構君は卵をご飯と混ぜ、黄金チャーハン風に調理。なかなかうまい手さばきで、サッサッサと仕上げちゃいました。

いざ!食す・・・ うめーーーーー Σ(゜▽゜) キムチチャーハンうめーーーーー
予想以上の出来にビックリ! (ポトフ?しらんなー)

国際標準化機構君、ばんざーい!

おかけで今日も良く眠れそうです。
[PR]
by c02005 | 2005-09-17 22:46 | ラーメン



こっそり更新・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31