なずんのブログゥ 2007

カテゴリ:プライベート( 5 )

こそーり

ヒソヒソ!

現在、ぷ~やん。家に遊びに来ています。
当の本人は遊び疲れでもうスヤスヤ夢の中。
だから暇になっちゃったので、ブログでもコソーリ更新しようかと。




俺はここにいて、二日目になろうとしています。
当初はぷ~やん。が新たに買ったPCケースを拝見し、自作PCの移行手伝いをするだけのつもりで訪ねたんですけどね・・・。また、ついついのっちゃいました。w

昨日は金曜ロードショーの「風の谷のナウシカ」を見ながら、ぷ~やん。の自作PCの移行作業を拝見。プラス、なぜかぷ~やん。のナウシカフリークっぷりも拝見することに。
ぷ~やん。はPCの移行作業しているため、全くTV画面を見ていないはずなんですが、ナウシカが始まると同時に、次々と場面のセリフを言い始める。しかも一字一句間違わず、あげくの果てには効果音まで言う始末・・・。

「すごいですね!」と言うと、「まー。でも、単行本の方やったらまた、全然ちがうんやけどねー。単行本の方を映画化して欲しいよ。実は、映画と本では・・・以下省略」と、熱く語り始めてしまいました。(゜∀゜)ワー

まー、そのような一面かもし出しつつ、2時間かけて新PCの完成。見てみると、タワー型のくせして、ちっさいこと。前の3分の2ぐらいの大きさに収納されちゃいました。もう最近のヤツってすごいの一言です。


それからというもの、遊びまくり。スーファミを出し、「ゴエモン」やら「DBの超武闘伝」やら「エリア88」やらと、懐かしみながらひたすらやりまくり。もう、名作ぞろいでたのしーこと!!!
最後には、「DQⅢ」をやりだし、一から進めることに。もう深夜だったため、ぷ~やん。は先に寝てしまい、俺い一人が熱中しだしちゃいました。w

深夜1時くらいから朝の8時ぐらいまでひたすらDQⅢ。気づけば最初からダーマ神殿まで進んじゃいました。(‐‐)v

ぷ~やん。が起きて、また交互にやり始める。 それからというもの今日は、ひたすらDQⅢ。朝から晩までDQⅢをやり続け、もう夜になった頃にはバラモス倒しちゃってました。
というわけで、昨日から今日にかけて、丸一日でDQⅢこしちゃいました。w

そのあともひたすら、スーファミざんまい。結局もう一泊することになっちゃいました。
こういうわけで今に至るわけなんですが、生まれて初めてこんなに長いことゲームし続けていました。
もう外見はエエ大人だというのに、まだまだ内面はおこちゃまですわー。ハッハー!


でも、いいじゃないですか。
たまには、バカしてはじけないとね。ホントひさしぶりにめちゃめちゃ楽しんだー! \(`∀´)/




あっ、ぷ~やん。が動き出した。。。

[PR]
by c02005 | 2006-02-05 07:58 | プライベート

さようなら・・・

ちゃららん!

今までありがとう。俺の愛しき・・・

そして、さようなら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・1月19日・・・・・・・

今日もいつもどおり大学で卒論の手直しをしていた。その他、先輩の実験があったのでその被験者として実験に付き合っていた。
そうしていると時間も過ぎ、もう23時。
さすがに今日はもうくたびれたので、さっさと家に帰って寝ることにした。
俺は大学にはいつも原付で1時間かけて通っている。
今日もそうだったので、普段どおりに家路に急いだ。しかしそこから、問題が起こった。

いつもどおり快調に飛ばしていると国道で異変が・・・

「ぶーーーーん、ぶーーーーん、ぶーーん、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ」

突如として原付が失速。アクセルを回しても30k以上でない。
どうしたのだろう?と一度止まって、再びエンジンオン!

「ぶーーーーん、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ」

??? やはり原付は加速することなく、速度を落としていく。
なぜだーーー!と思うも、どこの故障か原因はわからず。

こんなところで悩んでいても、あと20kmの道のりを帰ることができなし、こんな寒い中野宿とかいややし、原付の損傷がひどくなるのを覚悟で、そのままノロノロ運転で帰ることに。

それからなんとか1時間ぐらい走っただろうか、あと5キロというところで国道の一斜線が工事中だったので、30kのまま右斜線へ。そのまま走っていると

だ、だ、だ、だ・・・

サイドミラーで後ろを確認すると、

ヒョエー !-(゚Д゚) -!


猛スピードでダンプカーが突っ込んでくるじゃないかー!
やべーと思い、アクセルを回すも、きかねー!

「だ、だ、だ、だ・・・

俺の横すれすれをもうスピードで追い抜いていきました。

危機一髪命は助かり、そのままなんとか家路に着くことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、いまだ故障の原因はわかっていないのですが、中古であったがゆえに、大学まで4年間乗っていたため、もう寿命かと・・・

おつかれさん。今までありがとう。
俺の愛しきLeadよ。


卒業するまでの間等分、封印していた2半のバイクで登校しようと思います。
[PR]
by c02005 | 2006-01-21 18:38 | プライベート

ここ最近の出来事

わかったから。

年も開け、正月ボケを直さないといけないので最近学校に行くようになった。
俺の初出動は1月10日、今年初めてのゼミがあったので進捗を言いに研究室まで行くことに。向かっている間みんな俺の存在を忘れていないかなと、ちょっとドキドキ感と不安な気持ちを持ちながら、原付を飛ばす。

学校に着くや恐る恐る研究室に入ってみると、みんな研究している。勇気を出して、「明けましておめでとうございます。」と言ってみると、みんなが気づき、こっちを向いた。

みんなのファーストコンタクトは「おっ!、なずん、ひさしぶりやん」やら「あれ、風邪大丈夫なの」と返答がちょこちょこ。どうやら、俺はずうっと風邪になっていたみたいです。(まー嘘でもないけど・・・)

聞くところによると、みなさん5日には初出動してたらしく、がんばってたみたい。
俺も負けじとやっていると久しぶりのホワイトH先生登場!「あっ、それがあったのね」と連行される。初出動に初ランニング。その上ランニング中に初道案内。「家具団地どっちですか?」とたずねられるも京都人の俺が知るわけもなく、適当に流す。「あっち!」。
帰ってくるも今日は疲れたので、初学校泊まり。


翌日11日は卒研システムをがちゃがちゃ。
夜になると、なぜかスポーツセンターに行くことになり、初バトミントン!
team24歳 VS team22歳のダブルスマッチ。 ひたすら羽をたたきまっくってた。壮絶な戦いの結果・・・。

帰りは初ぷ~やん。家でのんびり。10時30分頃にT氏がお迎えに。
途中スーパーでドライバーチェンジ。初運転で車を動かすも、出入り口を間違え、指示器を出そうとするとワイパーが猛烈に動くも、何とか無事学校へ戻ってきた。
夜は4人でMんGる。 そして就寝。


翌日12日は初授業。でもやる気0。 卒論カキカキ。
そのまま夜は、いつもどおり?ホワイトH先生に連行。なぜか今日は4人でしりとりしながら、ランニングすることに。 はたから見たら、何かぶつぶつ言っている非常に怪しい集団です。

帰ってくるとKが「お腹減った~」とうめきだす。なぜかその矛先がこっちに来て、初晩飯を作ることに。うがー!
メニューはうわさのシチューとスパゲッティ。周りからは「危険」という声が響く中、調理。セイッ!。多分見てられなくなったのでしょう。一人、二人と手伝いに来てくれたので、俺はシチューを放棄し、スパゲッティーを茹でることに。 いざ Revenge! 今回は多分勝利したはず、いや!そうに違いない、いや!そうであってくれ、いや!そうしとこう・・・



とまぁ、この三日間今年の初物尽くしだったわけで。

・・・
・・・
・・・

また引きこもっていいですか。
[PR]
by c02005 | 2006-01-14 22:29 | プライベート

同窓会

ぐーぐー!

少し前の話になるんですが、先週の土曜日に小学校の同窓会がありました。俺的に同窓会は大学に入る前に一度参加した以来の2回目でした。

今回は、仲が良かった子と一緒に行くことなり、その子もどんな風に変わっているのかが楽しみな感じでした。んで実際会ってみると、顔は髪型はさほど変わっていなくて当時の面影が残っていました。すぐにわかった。うんうん。
見た目はかなりのオシャレさんになっており、ビジュアル系っぽい感じだった。しゃべってみると、あら!渋い声になっており、男前に磨きがかかっていました。いいね~。

てな感じでいろいろと話していたんですが、集合時間が近づいていたので急いで他のメンバーと合流しなければと向かったものの・・・ (´・ω・`)うん?
人が多すぎてどのグループがメンバーなのかわからなーい !-(゚Д゚) -!

集合場所をぐるりぐるりと往復するも、らしきグループを見つけられず。最終的に向うから呼んでもらうように、メンバーの一人に電話することに。
おかけで合流することができたのですが、他の奴らを見てみると・・・ 
みんな変わりすぎー!
そんなんわかるかいなと突っ込みたいほどでした。w


そんなことで、ファーストコンタクトは終了し、みんなで飲みに行きました。
店に行き、改めて全員を見てみると・・・あら、どうしましょう!
名前がさっぱりわかりません。特に女性に関してはほぼ皆無。 orz
完全に会話はノリでした。すいません。

中盤に入ると、なぜかメンバーが増えていたり、一緒に来た親友が「ジャニーズ」やら「ヤマピー」と言われ、めっちゃ絡まれてました。w おもしろかった。
なんかもう久しぶりに騒いだって感じでした。よかった。


2次会では、少人数制でみんながいろいろなところに分裂してしまい、事実上お開きムードになってしまって、残念だったんですが、俺らはビリヤードやダーツバーやらで朝まで遊んでいました。そこで、俺がトランプよりUNOのほうが強いことが判明。いい収穫になりました。w


まーなにはともあれ、いい一日でした。あー遊んだー! ヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by c02005 | 2005-12-15 17:24 | プライベート

小悪魔モードの欠点

小悪魔モードの欠点・・・
それは・・・ 


フィードバックが大きすぎること



正気に戻り、使ったお金と今後出費するお金を計算してみると・・・

「CHEAP TRICK」と「ERIC CLAPTON」のCD       :2000円
「バガボンド21巻と雑誌」                    :1100円
「山崎まさよし」ベストアルバム B-side          :3200円
               +
「山崎まさよし」ベストアルバム A-side          :3200円
(しゃくだったから、購入)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、つい最近出費したお金

学会へ行ったときの「夜行高速バス」代          :12500円
東京での宿泊費やら食費                  :8000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                           計     :30000円


すでに予算をオーバー・・・ ぐはぁ(゜д゜)
当分おとなしく過ごします・・・ orz
[PR]
by c02005 | 2005-10-02 20:30 | プライベート



こっそり更新・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31