なずんのブログゥ 2007

バンチューのお口に合いますでしょうか?

まいど!

久しぶりに学校に行く予定もなく、平和に家でゴロゴロ寝ていると、いきなり携帯がうなりまして。
「誰だ~」と思いながら見てみると・・・ おや?おいちゃんから・・・ (´・ω・`)?
でてみると「27日からの学会の宿泊をどうするかを決めたいから学校に来なさい」と・・・ (´д`)あぁ・・・ 結局学校に行くはめに。

着くやいなやもう5時。チョー重役出勤。 (゜∀゜)やー
学会の宿泊をうだうだ言いながら決めていました。
んで、こんな日は言うまでもなく、勉強のやる気も起こらず、その後晩までグデーッとしてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

時が経ち、うちら恒例の夕飯準備。今日はめずらしくバンチューが料理をすることに。 しかしながら、バンチューの買い物袋を見てみると、長ネギだけがニョキッと見えるだけで・・・ Σ( ̄□ ̄;)!? えーっ!何を作るんすか! 
聞くところによると、前に残っていた材料を使ってチャーハンを作るらしく。 
(´〇`)ホッ

作るところを見ていると、以前国際標準化機構君が作ったと同様にご飯と卵をかき混ぜてからフライパンの中に。こっちの方がメジャーな作り方なのかなと思いつつ、キムにぃやんのごとく、ササッと黄金チャーハンを仕上げちゃっていました。

これを見ているとやっぱりおかずがほしくなり、国際標準化機構君らが鰹のたたきと鱧の刺身を調達し、最終的にはなかなか豪勢な夕飯が出来上がり。
e0076220_3164722.jpg

いざ!食す。う、うめぇ!・・・ 見事に卵とご飯が良く絡んでおり、それにもかかわらず、チャーハンのパラパラ感をちゃんと作り出し、これは予想以上にうまいものとなりました。やる~

P.S.バンチューへ、 お口にあいましたよ。
[PR]
# by c02005 | 2005-09-22 01:58 | ラーメン

この三日間・・・

はぁ~。 学校にこもること三日目、さすがに我が家が恋しくなってきました。しかしながら、このまま帰ってしまうとちょっと問題が・・・

というのは、当初この三日間でちと研究を進めようと張り切って学校に来たにもかかわらず、実際のところ、何もやってなーーーい!


      ------------思い返せばこんなスケジュール----------

”9月16日”
14時 : 学校に到着               |勉強やる気満々!         
 ¦
16時 : I先生の実験被験者         |握力計をにぎにぎ、ふがー!
 ¦
18時 : ゼミ室でいっぷく            |まだ勉強やる気満々!
 ¦
20時 : NUMおかーちゃんらが夕食準備  |鮭のちゃんちゃん焼きー!
 ¦
22時 : 夕食後、みんなでおしゃべり     |社会勉強について (∋_∈)
 ¦
24時 : おいちゃんとお泊り          |キャッ!

02時 : 眠くなったので、就寝         |おねむねむ zzz


”9月17日”
10時 : I先生の実験被験者 zzz       |握力計をにぎにぎ、ふがふがー!
 ¦
13時 : おいちゃんと昼飯          |食堂へGO!
 ¦
15時 : おいちゃんの家へ          |風呂入ってさっぱり (゜▽゜)v
 ¦
17時 : ゼミ室に帰宅、そしてお昼寝    |>+O zzz
 ¦
20時 : 国際標準化機構君と夕飯準備   |キムチチャーハン、サイコー
 ¦
22時 : いっぷく                |お腹いっぱい・・・
 ¦
24時 : ゲーム「ブロック崩し」に没頭    |ひたすら72面に挑戦
 ¦
08時 : 続・ゲーム「ブロック崩し」に没頭  |結局72面クリアーできず、orz


”9月18日”
10時 : I先生の実験被験者 zzz  |握力計をにぎにぎ、ふががー! (#゜д゜)
 ¦
13時 : 昼食にポトフ             |なんとかなくなりそーだ
 ¦
15時 : お帰り準備              |あー疲れた! ・・・あれ?



そういえば、何かし忘れているような・・・ ( ̄□ ̄;)!!

・・・・・ この三日間、いったいなにをしに学校に来てたのだろう。orz 帰ろ。・・・・・
[PR]
# by c02005 | 2005-09-18 15:23 | お仕事

うめー!

ども!
今日は土曜日ということで学校には国際標準化機構君と隣のおいちゃんとなずんしかいなく、物静かな時を過ごしています。
(やることはあるけどやる気がしなく、10時間ほど寝てました。)

そんなこんな状態が夜まで続き、いつもどおりの展開に・・・・・・おかーちゃーん!
さぁ、今日のおかあちゃんは誰だ!と思いつつも、途中でおいちゃんがどっか行ってしまったために、
残るはなずんと国際標準化機構君!  _-)#・・・・・#(-_  バチバチ
結局二人ということもあり、今日はWおかーちゃんで行くことに。


国際標準化機構君はキムチチャーハンを担当、なずんはポトフを担当。
ポトフは寸胴一杯の水に野菜・調味料をぶち込み、コトコト・・・
到底二人で食える量ではない巨大ポトフが完成! (-_-;)

国際標準化機構君は卵をご飯と混ぜ、黄金チャーハン風に調理。なかなかうまい手さばきで、サッサッサと仕上げちゃいました。

いざ!食す・・・ うめーーーーー Σ(゜▽゜) キムチチャーハンうめーーーーー
予想以上の出来にビックリ! (ポトフ?しらんなー)

国際標準化機構君、ばんざーい!

おかけで今日も良く眠れそうです。
[PR]
# by c02005 | 2005-09-17 22:46 | ラーメン

あ~あ。

はじめまして。なずんです。
なにやらわけがわからないまま、隣のおいちゃんにブログを作らされるはめに・・・
こちとらやることが山ほどあるって言うのに (#゚Д゚) プンスコ!
しかもこんな時間に・・・

こんなことをしていると、いつもどおり他の事をやる気がなくなっちゃいました。 
こうなったらもう何も考えずに寝るのが一番!もう寝る!!

もうおいちゃんには敵いません (´д`)ハァ~
[PR]
# by c02005 | 2005-09-17 02:15



こっそり更新・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30