なずんのブログゥ 2007

名字

はぬ!


突然ですが、シモ69さんやミンさんなどこんなことをふと思ったことはないですか。

「うちの名字変わってるなー」

一度こんなことを思ったことがあるなら、一度検索してみてください。

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html 

ちなみにうちの一族は285世帯あるみたいです。
意外と多くてビックリ!
[PR]
# by c02005 | 2006-03-08 10:58

発表

うにゃ!


昨日はひたすらがんばりました。
 
最近とあることからゼミ室の写真を集めている俺なんですが、集めるばかりでなんにもせず放置してました。そのため、せっかくいろんな人からもらった写真もちゃんと種類わけせずそのままの状態だったのですよ。
さすがにこれではまずいと思ったので、昨日は写真の整理をすることにしました。
整理方法は去年と今年のゼミメンバー+αを対象に個人でみんながどれだけ写っているのかを集計してみました。

ではでは、改めて。




☆第一回! ゼミ室写真数ランキング☆

第30位 ○ッシーさん   16枚 (2004北祭がんばったね!) 

第29位 高○君      46枚 (打ち上げ出現率が少ない感じです)

第29位 ○倉さん     46枚 (10月からなのですごいと思います)

第27位 ぴろしさん     49枚 (予想に反して奮わず、もったいない)

第26位 岩○君      55枚 (途中、山に行ってたらか仕方がないです)

第25位 ネルソンさん   57枚 (いいキャラ持ってるのに・・・)

第23位 GOさん      58枚 (もっと打ち上げに参加してくださいよー)

第23位 ○泉さん     58枚 (なんとも言えません・・・)

第22位 WHさん      65枚 (お世話になっている分、写ってます)

第21位 ○村さん     69枚 (なつかしい、今何をしているんですか?)

第20位 内○君      74枚 (写真ありがとー、助かってます)

第19位 イ○ミさん     86枚 (起きてください!朝ですよ)

第18位 カトコさん     97枚 (ほぼ撮影役だったからね、出現率は高し)

第17位 kobakenさん  98枚 (写真見てて、いつもたのしそー)

第16位 kariagenさん  103枚 (存在感がすげぇ、さすがです)

第15位 ケンゴさん     106枚 (よく後ろに紛れてます)

第14位 隼人さん      114枚 (意外と多かったのにビックリ)

第13位 ○川さん      128枚 (去年度だけでなかなかの量です)

第12位 こばさん      143枚 (一度、遊びに来たのが利いてます)

第11位 ポン☆チャイさん144枚 (去年度生でトップです)

第10位 I先生        172枚 (トップ10入りです)

第9位  ミンさん      187枚 (カトコに愛されてますからね)

第8位  キャサリンさん  193枚 (オールマイティに載ってます)

第7位  太極さん      204枚 (やっぱり部長位置ですね)

第6位  なずんさん     234枚 (俺を撮るな)

More
[PR]
# by c02005 | 2006-03-05 14:07

脱出

スパッ!


昨日は太極がなにやら脱出系ゲームをしていたので、俺も試しにやってみました。
タイトルは「THE BAR」というもので、バーテンの中を様々なアイテムを使って抜け出すというものでした。

いざ、やってみるとなかなか難しい~。単に画面をクリックするだけなんですが、クリックのする範囲が少しでも違うとイベントが起こらないし、アイテム同士を組み合わせたり分解したりと、ちょっと知恵のいるゲームでした。

やり始めるとハマルハマル! おもしれ~!
結局、最後までクリアーした頃には、もうとっくに夜になってました。

んで、もっとするためにゼミ室にお泊りしました。w


次はカトコが教えてくれた「雪隠詰められて」というトイレからの脱出ゲーム!何じゃそのシチュエーションと思うも、ぷ~やん。と共にやり始めました。

やると・・・

「わかるかー!」、「ありえねぇーよ!」と連発するあらし。最後には脱出できたのですが、めっちゃおもしろかったす。

またまた、カトコご推薦の「fasco-cscの脱出ゲーム」。これはなかなかできもよく、謎も一筋縄ではいかないようなものでした。

やると・・・

むずい! 立ち止まってばっかり! アイテムもなんじゃらほい?というようなものばかりでわかりません。

横でカトコが笑っている。 ニヤリニヤリ(* ̄ー ̄*)
こちとら負けずにクリックの連打じゃー! (゜Д゜) フゴー!
でもわかりません。orz

結局、ヒントをもらいつつ、越しました。 まけた・・・。
ていうか、ノーヒントで越すのは無理!(言い訳)

俺の頭の固さがよくわかりました。
でも一度やってみると面白いから、また別のをやっちゃうって感じ!

皆さんもいかが? やってみてね。

http://web1.nazca.co.jp/hp/egap/gameadvesc.htm
[PR]
# by c02005 | 2006-02-25 17:43

バトン

今まで放置していたバトンやります。
シモ69さん。あざーっす!

では

1、あなたの名前(由来も)

昌修

由来は祖父の名前から来ているとしか聞いたことがないですねー。
ちなみにこれで、「まさのり」っていいます。(実際はこう読めないんだけど・・・)


2、生まれ変わったらなりたい名前

名字が短いから、バランスよく響かせるためにもっと長い名前になりたいかも。
あと、昔の名前もかっこいいと思う。
慎之介とか、~衛門とか、~道真とか


3、子供につけたい名前

かん。なずん。(嘘です)


4、今まで使ったHN

今のところ、「なずん」だけかな。
このHN、わかる人にはしょーもなーって言われそうやからそろそろ変えるかもね???


5、初恋のひとの名前

なんやったかなー
小学校4~5年時で、たぶん「さやか」って子


6、今までにつけられたあだ名

名字+くん。
名字+ちゃん。
(どうやら、色々と試した結果、みんなここに落ち着くみたいです。)

一時、「デブゴン」とも。


7、自分の名前好きですか??

好きではないね。普通やし。
よく人から間違えられるし。


8、今はいているパンツの色は?

グレイ色のボクサーパンツ
トランクスは落ちつかなっす。


9、今、何を聴いてるの?

All my life -FOO FIGHTERS- (はまってます。)
Time is Running Out -MUSE-

10、一番最後に食べたものは?

カトコ製、燃やし炒めと麻婆豆腐


11、星に願う?

彼女ができますよーに☆


12、もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

茶色、紫色
端っこのほうに追いやられるから。


13、現在の天気・気温は?

ええ天気。


14、いちばん最後に電話で話した人は?

ぷ~やん。


15、現在の年齢は?

22歳
あと一ヶ月ちょいで23歳になります。


16、好きな飲み物は?

牛乳(低脂肪ね)


17、好きなスポーツは?

卓球、テニス
ボール使うやつはスキー!

18、現在の毛色は?  

黒。(もうすぐ社会人ですから)


19、コンタクトレンズしてる?

はい。


20、兄弟は何人?

二人の末っ子です。


21、好きな日

卒研が終わった次の日


22、好きな食べ物は?

ヤキソバン!


23、最後に観た映画は?

僕の彼女を知っていますか?(題名がさだかではないですが、韓国のやつです)


24、怒ってるときにどうする?

ワ・カ・ラ・ナ・イ


25、子供の頃、好きなおもちゃは?

BB戦士


26、夏か冬どっち?

夏でしょ!!


27、ハグかキスどっちが好き?

ハグハグはぐはぐはぁ


28、最近泣いたのはいつ?なぜ?

泣きませんから。


29、ベットの下に何がある?

教えません。


30、一番長いマイミクは誰?

ゼミメンバー


31、昨夜何した?

さごさんとみんごる大会~!


32、「これ失ったら怖い」と思うもの。

信頼(よく失ってますが・・・)


33、好きな車は?

ポルシェ


34、好きな花は?

「百合」と言っておこう。ふっ


35、鍵のリングは何個ある?

一つ(意味がわからんです)


36、現在の職場で何年?

4年目。
来年度から新潟です。


37、好きな曜日

土曜日


38、最後の誕生日何をした?

企業の人と役員面接 at 新潟
企業の人 「君、今日誕生日かね!」
俺      「実はそうなんですよ。」
企業の人 「こんなところで何をしているんだね。」
俺      「まぁ、これもいい経験です。」
・・・
・・・


39、送るヒト・・

お好きに・・・
ただ、なげぇ~よ。
[PR]
# by c02005 | 2006-02-22 13:57 | バトン

再開

ふぅ~!

ここ数日卒研で手一杯だったので更新できませんでした。
やっと一息できるのでブログ再開します。


そういえば、やってますね。トリノオリンピック・・・
若干成績が奮っていないみたいで残念ですが、俺のお勧め競技があるので見てみてください。

スキーフリースタイル 「エアリアル」
日程はこんな感じらしい。
19日:女子予選 22日女子決勝
20日:男子予選 23日男子決勝

知らない人が一度見たらこう言うよ。

アヒャーー(゜∀゜)ーー!

[PR]
# by c02005 | 2006-02-16 22:48



こっそり更新・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31