なずんのブログゥ 2007

お悩み

う~ん!

この時期だから、仕方がないんですかねー。

最近ふと思うことがあるんですよ。

みなさん、ご存知かと思いますが、俺は卒研のプログラムをどえらい桁数書いているでしょ。

いつもどおり、カタカタとプログラムを修正しているんですが、すると、ふと疑問が出てくるんですよ。

「あれ?さっき修正した所が元の状態に戻っている。」

ちゃんと上書き保存したのにもかかわらず、なぜだろうと思うことが。

んで、よくよく考えてみると、恐ろしいことに気づいたんですよね。


なんと!!!

俺は夢の中でプログラムを修正していたという事実に・・・。



とうとう夢にまでプログラムが出てくるなんて・・・。 orz

相当頭がやられています・・・。

悩まされているのですかね。皆さんはどう思いますか?


P.S 修正したつもりが元の状態だったということは、かなりへこまされます。
[PR]
# by c02005 | 2006-02-09 01:08

こそーり

ヒソヒソ!

現在、ぷ~やん。家に遊びに来ています。
当の本人は遊び疲れでもうスヤスヤ夢の中。
だから暇になっちゃったので、ブログでもコソーリ更新しようかと。




俺はここにいて、二日目になろうとしています。
当初はぷ~やん。が新たに買ったPCケースを拝見し、自作PCの移行手伝いをするだけのつもりで訪ねたんですけどね・・・。また、ついついのっちゃいました。w

昨日は金曜ロードショーの「風の谷のナウシカ」を見ながら、ぷ~やん。の自作PCの移行作業を拝見。プラス、なぜかぷ~やん。のナウシカフリークっぷりも拝見することに。
ぷ~やん。はPCの移行作業しているため、全くTV画面を見ていないはずなんですが、ナウシカが始まると同時に、次々と場面のセリフを言い始める。しかも一字一句間違わず、あげくの果てには効果音まで言う始末・・・。

「すごいですね!」と言うと、「まー。でも、単行本の方やったらまた、全然ちがうんやけどねー。単行本の方を映画化して欲しいよ。実は、映画と本では・・・以下省略」と、熱く語り始めてしまいました。(゜∀゜)ワー

まー、そのような一面かもし出しつつ、2時間かけて新PCの完成。見てみると、タワー型のくせして、ちっさいこと。前の3分の2ぐらいの大きさに収納されちゃいました。もう最近のヤツってすごいの一言です。


それからというもの、遊びまくり。スーファミを出し、「ゴエモン」やら「DBの超武闘伝」やら「エリア88」やらと、懐かしみながらひたすらやりまくり。もう、名作ぞろいでたのしーこと!!!
最後には、「DQⅢ」をやりだし、一から進めることに。もう深夜だったため、ぷ~やん。は先に寝てしまい、俺い一人が熱中しだしちゃいました。w

深夜1時くらいから朝の8時ぐらいまでひたすらDQⅢ。気づけば最初からダーマ神殿まで進んじゃいました。(‐‐)v

ぷ~やん。が起きて、また交互にやり始める。 それからというもの今日は、ひたすらDQⅢ。朝から晩までDQⅢをやり続け、もう夜になった頃にはバラモス倒しちゃってました。
というわけで、昨日から今日にかけて、丸一日でDQⅢこしちゃいました。w

そのあともひたすら、スーファミざんまい。結局もう一泊することになっちゃいました。
こういうわけで今に至るわけなんですが、生まれて初めてこんなに長いことゲームし続けていました。
もう外見はエエ大人だというのに、まだまだ内面はおこちゃまですわー。ハッハー!


でも、いいじゃないですか。
たまには、バカしてはじけないとね。ホントひさしぶりにめちゃめちゃ楽しんだー! \(`∀´)/




あっ、ぷ~やん。が動き出した。。。

[PR]
# by c02005 | 2006-02-05 07:58 | プライベート

もういいや・・・

はぁ

今日は残念なお知らせです。

あと卒業論文提出まで数週間です。

卒業研究はほぼ終えて、卒論を書いています。

俺は、卒論をどこでも編集できるように卒研データをフラッシュメモリーに入れて持ち歩いています。

今日もデータをフラッシュメモリーから読み出し、一生懸命書いていました。

疲れたので、休憩を挟み・・・

もうひと踏ん張りしようと、PCに向かいました。

しかし、PCの調子がよろしくないので、一度再起動をかけ・・・

もう一度フラッシュメモリーを付けて、データを読もうとすると・・・

中には何もない・・・

???

???

???

!!!



データ全部きえとるやんけ!!!



一年間の卒業研究から卒業論文、就職先の必要データとかも一式、無残に塵となりました。



最近、もうこんなことばっかり・・・

外面的にも、内面的にも悲しすぎる・・・

はぁぁ・・・

もうなんか、いやや・・・

やる気ない・・・





皆さんもこの時期、気をつけてね。

[PR]
# by c02005 | 2006-01-28 03:45 | お仕事

危なかった。

ふぃ~!

この二日間後期試験が1限、2限に入っていたため、朝早くに起きなければならなかった。4回生になると授業もほぼなくなり、毎日がグーたら生活。
んなわけで、朝なんて起きられるわけでもなく、仕方なしに学校に泊まることに。まー、ついでだから、夜のうちに勉強もぱぱ~とやってしまうつもりでした。

でも現実ではそうは行かなかった・・・。

夜はいつもながらゼミメンバーと夕飯を食うために、今日は○ら寿司へ行くことに。行く途中とあるドッキリを仕掛けられ、俺は数十分寂しい思いをすることになったわけで。。。

そんなこともあり、飯を食い、帰ってくるも腹いっぱいでやる気でず。そのまま深夜はひたすら先輩達としゃべりーの、ケンゴさんがコアなサッカー談義を語りーの、なんとなくうなずきーので、ずっと過ごしていました。

するともう5時、あまりの眠たさにもうダウン。朝一で勉強することにし、就寝。

・・・

ふと、起きる。 時間を見る。 はうぁ! (゜д゜)
試験開始20分前。急いで準備し、教室に向かうい、何とかテストには間に合うことができた。
結局、泊まった意味も全くなく、そのままテストを受けることに。


結果 ・・・ ちーん! さようなら~


大学4年間の最後のテストをこんな形で終えてしまいました。w

[PR]
# by c02005 | 2006-01-26 12:14 | お仕事

うめ!

ぶーぶ!

土曜日は珍しくゼミ室に人が少なく、結局夜になっちゃったら俺とおちびクンしか残ってませんでした。この組み合わせはなかなか新鮮で二人とも黙々と作業をしてました。

すると突如、おちびクンが「飯食った?」と聞いてきたので、「いんや、まだやで」と返してみる。おちびクンが「じゃあ、俺が何か作ろうか?」と男前発言をしてきたので、俺は感激し、任せることに。

話しているうちに話が「トン汁」を作ることに決定。S○TYに買い物に行き、いざ料理。
俺は作ったことがないので、脇役に徹し、ちょこまかと調理。

・・・10分後

味見してみると、若干味噌汁っぽくなっていた。
俺は「また、別のもんになっちまった。」といつもどおり、やばい雰囲気をかもし出してしまいました。

・・・それから30分後

なんとか鍋いっぱいのトン汁?が完成。
いざ、食ってみる!うめー!お肉も柔らかく、野菜たちもおいしくなってました。
しかも、味噌汁からちゃんとトン汁に変貌してるじゃねーか!やほーい!

鍋いっぱいのドン汁を食い、至福の時間を過ごしていました。

今を思えば、これもおちびクンのあの一言のおかげです。イェイ!
[PR]
# by c02005 | 2006-01-22 16:25 | ラーメン



こっそり更新・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30