なずんのブログゥ 2007

さようなら・・・

ちゃららん!

今までありがとう。俺の愛しき・・・

そして、さようなら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・1月19日・・・・・・・

今日もいつもどおり大学で卒論の手直しをしていた。その他、先輩の実験があったのでその被験者として実験に付き合っていた。
そうしていると時間も過ぎ、もう23時。
さすがに今日はもうくたびれたので、さっさと家に帰って寝ることにした。
俺は大学にはいつも原付で1時間かけて通っている。
今日もそうだったので、普段どおりに家路に急いだ。しかしそこから、問題が起こった。

いつもどおり快調に飛ばしていると国道で異変が・・・

「ぶーーーーん、ぶーーーーん、ぶーーん、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ」

突如として原付が失速。アクセルを回しても30k以上でない。
どうしたのだろう?と一度止まって、再びエンジンオン!

「ぶーーーーん、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ」

??? やはり原付は加速することなく、速度を落としていく。
なぜだーーー!と思うも、どこの故障か原因はわからず。

こんなところで悩んでいても、あと20kmの道のりを帰ることができなし、こんな寒い中野宿とかいややし、原付の損傷がひどくなるのを覚悟で、そのままノロノロ運転で帰ることに。

それからなんとか1時間ぐらい走っただろうか、あと5キロというところで国道の一斜線が工事中だったので、30kのまま右斜線へ。そのまま走っていると

だ、だ、だ、だ・・・

サイドミラーで後ろを確認すると、

ヒョエー !-(゚Д゚) -!


猛スピードでダンプカーが突っ込んでくるじゃないかー!
やべーと思い、アクセルを回すも、きかねー!

「だ、だ、だ、だ・・・

俺の横すれすれをもうスピードで追い抜いていきました。

危機一髪命は助かり、そのままなんとか家路に着くことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、いまだ故障の原因はわかっていないのですが、中古であったがゆえに、大学まで4年間乗っていたため、もう寿命かと・・・

おつかれさん。今までありがとう。
俺の愛しきLeadよ。


卒業するまでの間等分、封印していた2半のバイクで登校しようと思います。
[PR]
# by c02005 | 2006-01-21 18:38 | プライベート

バトン

行くベー!

印象バトンが二人から飛んできましたので、答えます。
お二人さん、ご指名サンキュー。 ではでは・・・


1、回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
[一人目]
・まー、簡単に言うと色々とすげぇー奴。
面白く、周りに流されず、「自我ブランド」を持っている。
でも、少数特定の人に対してはめちゃ弱い。w (ここら辺のギャップも見てて面白い!)

[二人目]
・とても気さくでみんなから愛されるキャラ。存在がまさしく癒し。
かわいくて、いい奴。(でも、たまに毒を吐く?)
テニスがうまく、サークル仲間。
最近はあんまり見ないけど、卒研がんばってるのかな?


2、周りから見た自分はどんな子だと思われますか?
  5つ述べて下さい
・恐れられている。
・典型的なA型タイプ。
・絡みにくい。
・ネガティブ。
・重そう・・・。w


3、自分の好きな人間性について5つ述べて下さい
・尊敬できる人。
・気さくで、おもろい奴。
・自分をわかってくれる奴。
・ストレートな奴。
・おしゃべりな奴。


4、では、反対に嫌いなタイプは?
・キャラかぶっている奴。
・ぶりっ子。(イタタ・・・)
・性格がいいイケメン。


5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・性格がいいイケメン。(すいません)
・臨機応変さがほしいね。(某事務室の方にももっと柔軟に行動したらと言われます。)
・ムードメーカー。(やっほーい)


6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
・もっともっと俺と慕ってくれー!にゃー!


7、そんな大好きな人にバトンタッチ15名!!(印象つき)
・ネルソンさん(どうした?)
・ひでやんさん(ひさしぶりやから)
・Taikyokuさん(常連)
・ケンゴさん(共にがんばりましょう)
・優さん(やっほーい)


ぐらいで勘弁してください。
[PR]
# by c02005 | 2006-01-21 17:58 | バトン

そういえば・・・

うげげ!

最近、なにやら腕と足で体脂肪を計ることができる物体がゼミ室に転がっている。

思えば先週、みんなが計っている中、勢いで俺も計らされたな~。

なにやら、内臓脂肪値とやらがでるらしく、みんなは「1」とか「2」とか多い人で「4」という数字をたたき出していた。
どうせ多い人で「4」やから俺も「4」ぐらいかな~と思い、おそるおそる計ってみる。スキャン!
そしたら、なんと内臓脂肪値「7」という新記録を出してしまった。

予想以上の展開におれ愕然。
しかし俺はこんなもんしんじねーぞ!!!



それから、1週間・・・
今ゼミ室ではみんなが寝静まって、誰も見ていない状態!チャンス!
ラックのしたから、こそーりブツを出す。
誰もいないのを確認し、すばやくスキャン!

・・・

結果が出て、内臓脂肪値をのぞく。

・・・
・・・
・・・

||| orz |||

・・・
・・・
・・・

More
[PR]
# by c02005 | 2006-01-19 05:09

ここ最近の出来事

わかったから。

年も開け、正月ボケを直さないといけないので最近学校に行くようになった。
俺の初出動は1月10日、今年初めてのゼミがあったので進捗を言いに研究室まで行くことに。向かっている間みんな俺の存在を忘れていないかなと、ちょっとドキドキ感と不安な気持ちを持ちながら、原付を飛ばす。

学校に着くや恐る恐る研究室に入ってみると、みんな研究している。勇気を出して、「明けましておめでとうございます。」と言ってみると、みんなが気づき、こっちを向いた。

みんなのファーストコンタクトは「おっ!、なずん、ひさしぶりやん」やら「あれ、風邪大丈夫なの」と返答がちょこちょこ。どうやら、俺はずうっと風邪になっていたみたいです。(まー嘘でもないけど・・・)

聞くところによると、みなさん5日には初出動してたらしく、がんばってたみたい。
俺も負けじとやっていると久しぶりのホワイトH先生登場!「あっ、それがあったのね」と連行される。初出動に初ランニング。その上ランニング中に初道案内。「家具団地どっちですか?」とたずねられるも京都人の俺が知るわけもなく、適当に流す。「あっち!」。
帰ってくるも今日は疲れたので、初学校泊まり。


翌日11日は卒研システムをがちゃがちゃ。
夜になると、なぜかスポーツセンターに行くことになり、初バトミントン!
team24歳 VS team22歳のダブルスマッチ。 ひたすら羽をたたきまっくってた。壮絶な戦いの結果・・・。

帰りは初ぷ~やん。家でのんびり。10時30分頃にT氏がお迎えに。
途中スーパーでドライバーチェンジ。初運転で車を動かすも、出入り口を間違え、指示器を出そうとするとワイパーが猛烈に動くも、何とか無事学校へ戻ってきた。
夜は4人でMんGる。 そして就寝。


翌日12日は初授業。でもやる気0。 卒論カキカキ。
そのまま夜は、いつもどおり?ホワイトH先生に連行。なぜか今日は4人でしりとりしながら、ランニングすることに。 はたから見たら、何かぶつぶつ言っている非常に怪しい集団です。

帰ってくるとKが「お腹減った~」とうめきだす。なぜかその矛先がこっちに来て、初晩飯を作ることに。うがー!
メニューはうわさのシチューとスパゲッティ。周りからは「危険」という声が響く中、調理。セイッ!。多分見てられなくなったのでしょう。一人、二人と手伝いに来てくれたので、俺はシチューを放棄し、スパゲッティーを茹でることに。 いざ Revenge! 今回は多分勝利したはず、いや!そうに違いない、いや!そうであってくれ、いや!そうしとこう・・・



とまぁ、この三日間今年の初物尽くしだったわけで。

・・・
・・・
・・・

また引きこもっていいですか。
[PR]
# by c02005 | 2006-01-14 22:29 | プライベート

2006年 最初の言葉?

yeah!

2006年、世間ではトリノオリンピックにワールドカップと色々なイベントがありますね。 
そんでもって、俺にとってもとうとう学生生活を終えてしまう年です。

今を思えば、なんだったのかねー。

小学校の頃は、何も考えずに放課後になったらサッカーとかドッチボールで遊んでいたっけ。まったく無邪気なもんですなー。

中学校の頃は、着慣れぬガクランを着て、チャリンコで登校。初めて部活というものに入って、嫌だ嫌だと言いながら3年間続けていたっけ。そこで色々あった分、よく続けることができたもんだ。

高校の頃は、そのまま中学校の流れのまま上に上がり、今となっては考えられない8時間目なんていうものもあった。先生も変わっている人ばっかりでアホばっかりなことしてたけど、それはそれで楽しかった。

大学入学の頃は、いまいち大学生活慣れずに単に授業に出るだけの日々。イメージで大学って勉強しなくてもいいんだと思ってたけど、やっぱりそうはいかず・・・

そして現在、大学生も後2ヶ月で終わってしまい、卒業。社会人に。 なんかあっという間の出来事でした。

昔は23才にもなったら、大人らしく生きているんだろうと思っていたけれど、考えが甘かった。
今考えるとまだまだ子供なところばっかり。 成長のなさが見受けられる。w


学生生活を終えようとしている年、やっぱり寂しさがあるのか知れないが、こんなことをふと考えてしまった。
[PR]
# by c02005 | 2006-01-14 21:04



こっそり更新・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30